金光クリニックおよびいちいの杜は、昭島市において地域の皆さんの健康維持、増進を目指して、生活習慣病の予防と治療に重点をおいた診療を行っています。

金光クリニック いちいの杜
ホーム金光クリニックいちいの杜訪問看護居宅介護支援求人情報その他



いちいの杜の理念

いちいの杜の特徴

いちいの杜施設概要

広報[いちいの杜]

訪問看護

居宅介護支援


「どなたも人間としての尊厳を持って生活する」ための援助を行なっています。

当居宅介護支援事業所は、診療所・訪問看護ステ-ション・介護老人保健施設と連携し、ご家庭で生活していただくことをめざし、生活の中でのリハビリテ-ションを重視して利用者様の自立を支援しています。

居宅介護支援(ケアマネジメント)とは

介護を必要としている人が適切な生活支援を受けられるよう、各種介護サービスに関する手続きを代行させていただくサービスです。
要介護1~5の認定を受けている人がサービスの対象で、利用者は介護支援についての知識が豊富な介護支援専門員(ケアマネジャー)に相談し、本人の希望や環境に合わせたケアプランを決定していきます。

居宅介護支援の運営方針

利用者様の心身の状況、その置かれている環境等に応じて、その利用者様が可能な限りその居宅において、有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができるよう、利用者様の立場にたって援助を行います。

居宅介護支援のサービス内容

ケアプランの作成
介護保険サービスを受けるには、ケアプランを作成する必要があります。要介護認定の結果がでたら、まずは居宅介護支援事業者に連絡し、ケアマネジャーにケアプラン作成をお願いしてください。
要介護認定の更新の手続き
「初めての更新で方法がわからない」「いつ更新すればいいのかわからない」など、要介護認定の更新に関する相談から手続きまで、お受けします。
2018年度の介護保険制度改正では、要介護度の更新認定の有効期間が現在の最長24ヵ月から最長36ヵ月へと延長されます。悪化したり逆に改善した際には、ケアマネジャーにしっかりご相談ください。
介護全般の相談
介護保険制度や介護施設、福祉用品などの介護に関する相談や、日常で抱えている不安や介護状況など介護全般についてもご相談ください。無料です。

概要

事業所名 居宅介護支援事業所
所在地 〒196-0014 東京都昭島市田中町562-8 昭島昭和ビル2階
Tel.042-500-4861
営業時間
 
9:00~18:00 休み 休み
※営業時間外の緊急時訪問可能です
サービス提供地域 昭島市、立川市、福生市、武蔵村山市

お問い合わせ
金光クリニック
〒196-0014
東京都昭島市田中町562-8
昭島昭和ビル2F


いちいの杜
〒196-0021
東京都昭島市武蔵野3-5-63



訪問看護ステーション
〒196-0021
東京都昭島市武蔵野3-5-63



居宅介護支援事業所
〒196-0014
東京都昭島市田中町562-8 
昭島昭和ビル2階



メールでのお問い合わせ
お問い合わせ


ホーム金光クリニックの特徴金光クリニックの概要いちいの杜の特徴いちいの杜施設概要広報[いちいの杜]訪問看護居宅介護支援いちいの杜理念求人情報
Copyright © 医療法人社団弘樹会 All rights reserved. Admin is Adart
PAGE TOP